人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tummyのココロネ              in ミネソタ


by tummychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メキシコ料理

昨日17日木曜日は買い物、買い物、買い物・・・おばさんたち元気です(苦笑)
私も買い物好きだけど、毎日・・・しかも朝から4時まではきついです(汗)

今日はパオラの家がメキシコ料理を食べに来てといってくれたので、お言葉に甘えて
ゾロゾロお邪魔した。

ずいぶん日も延びたので9時過ぎまで明るいのでつい長居をしそうになる。
うちと同じようなタウンハウスだけどかぐとかもメキシコっぽくてとっても素敵だ。
そして今日はメキシコの家庭料理という「モレ」という鶏肉のお料理とライス、サルサ、豆料理、デザートをいただいた。
ガブはメキシコ料理でも豆をしょっぱくする料理が口に合わないんじゃないかってとっても気にしていたけど・・・。以前あんこを持っていったときに自分が豆の甘いのが苦手だったからみたい。
でもおばさんたちに食べられないものがあるんでしょうか~笑
出されたものすべて完食!子供用に用意されたピザまで食べてたよ(笑)
でもメキシコ料理おいし~。何度かテキーラ飲む?といわれていたけど、おばさんたちはお酒は飲めないし、私たちは明日も早いので今日は涙を飲み・・・。

アメリカで本場のメキシコ料理を楽しめてよかったね♪
メキシコ料理_a0047667_12453691.jpg

by tummychan | 2007-05-18 23:31