tummyのココロネ              in ミネソタ


by tummychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20才おめでと!

私ではありませんが・・・

先日友達から久しぶりにメールが来ました。

連絡メールだった。何の連絡かというと。

一つ、看護学校の同期2人の結婚のお祝いの集まり。
二つ、看護学校創立20周年記念パーティのお知らせ。

二つともとってもうれしいお知らせだ。

同期の一人は奄美大島からきた子で「しま子」と呼んでいるが、とても仲良くしていた。
こっちに来る前にそろそろ結婚するよ。といっていたけど連絡来ないなぁなんて思っていたから。とってもうれしい。おめでと~♪

そして、私の通っていた専門学校。
何を隠そう(笑)私たちが記念すべく第一期生だ☆
あのころのことを思い出すと・・・いろいろとよみがえってくる。

高校時代遊びほうけていた私はあちこちの専門学校に落ちまくり・・・やっと拾ってくれたのがこの学校だった。ありがと~(笑)おかげで今の私がいます(笑)

一期生ということで先生も生徒も落ち着かずいろいろと大変だったけど無事に看護師になれた。
なにかあると「一期生何だから・・・」といわれ続けていたもんなぁ~。

だから、18(高校卒業)プラス20周年?ん~~ビンゴ(苦笑)
あれからもう20年・・・うそだぁ~って感じだよ。
ついこの間・・・戴帽式前にターバン巻いて実習に行って整形外科の患者さんに「サッカーボール!」って言われていたのを昨日のことのように思い出すよ(苦笑)

帰国後の予定はまだわからないのでパーティに出席できるかは???だけど、できればみんなに会いにいきたいな。
[PR]
by tummychan | 2007-07-16 23:28