tummyのココロネ              in ミネソタ


by tummychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレージセール☆

さてさて、19/20とガレージセールをしました。

補習校のお友達が私の家に来たときに、たくさんの荷物を見て「これガレージセールやったほうがいいんじゃない?一緒にやらない?」と声をかけてくれて。

日本人のお友達6家族でやることになった。
彼女の家はうちから20分くらい。

ガレージセール初めてだしワクワクドキドキ☆

うちは企業じゃないし引越し代が出ないので家具は持ち帰らないし、ダンボールに入らないものは持って帰らない。
しかし・・・・でてくるでてくる・・・持って帰れないもの(苦笑)
すごいことになってしまったよ。

一回で運べなかったので二回運んで、当日も運んで。
せめて一回で運べるだけ売れ残ってくれればいいけど・・・。

それにしても6家族ってことでガレージは所狭しといろいろと置かれた。
「お店屋さんみたい~」とワクワク♪

子供たちもいるので子供たちのご飯を作ったりお店番をしたり、バタバタと忙しかったけど、初日19日はお客さんもまあまあ来てくれた。
20日は土曜日だからもっと来てくれると思ったら・・・あらら・・・お客さん来ないじゃないの。

日本人の人なんできてくれないの??もったいない!お買い得なのに(笑)
ということで・・・二日目は売り上げは伸びませんでした。

そして荷物も二回運ぶことになってしまい(涙)
まあ、お友達のおうちでバーベキューしてもらって、ボーイズはお泊りして。
お迎えがてら荷物を取りにいった。

荷物はまだまだあるけど・・・売り上げでWii買えそう(^^)
みんなミネソタで頑張った証に(笑)ただいま検討中。

でもガレージセールたのしかったぁ~。
子供たちも念願だったレモネード売りをしてお小遣いをゲットできた。

商売も大変だ。私には向いていないかな。厳しい世界だね。

でも値札をつけたり、セッティングをしたり、お会計したり。本当にお店屋さんごっこみたいでとっても楽しかったよ♪

でもガレージに出戻ってきた荷物たち。
ど~~しましょう(笑)
[PR]
by tummychan | 2007-07-21 23:30