tummyのココロネ              in ミネソタ


by tummychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うぎゃー

旅行から帰ってきて、忘れないうちに日記を書き始めていたのに、非公開のまま。。。というのも書き始めたのはいいけど時間がなくて書けない・・・途中なんだよね。

18日にはこのタウンハウスを出ないといけないので、お片づけ・・・。
ほら、日ごろお片付けができていないのがバレバレ(汗)

そして、うれしいことに、いろんな方がお別れをしのんで?招待してくれるので、もちろん私たち家族は喜んで出かけてしまう・・・ということは?
あれ?いつお片づけするんでしょうか?帰国できるんでしょうか?

毎日予定がびっちりで夜になって「もうこんな時間~~~どうするの??寝ますか・・・」となってしまい(笑)←コラ!笑っている場合ではありません!

旅行は旦那が学会終了日に私とキッズがラスベガスに飛んで、次の日に車で6時間ほど走ってグランドキャニオン、そこで一泊。そこですごく驚いたことが・・・。
そしてラスベガスに戻り、40度以上ある中ラスベガスをブラブラ。
その後、車でLAまで行き、ディズニーランドを満喫。
次の日はハリウッドへ。そこでもまたもや驚いたことが・・・。
そしてサンディエゴへ移動。
シーワールドでシャチや、イルカのショーをみて楽しみ、次の朝、ミネソタの橋の崩落を知り、パニックに。
そして少し南へ走りメキシコに入ってブラブラ。

サンディエゴからラスベガスまで戻り、サーカス、コメディマジックなどを見た。
も~ラスベガス、すべて見ることはできないね。

最後はラスベガスから小さい飛行機でグランドキャニオンまで飛んで・・・上から見下ろすグランドキャニオンはすごかった。

って感じでとってもタイトなスケジュールだったので最後は「ミネソタ帰りたい・・・」だった(笑)


6日(月)お友達に誘われていたけど、疲れがたまっていたのでゆっくりしようと思っていたら・・・子供たちは午後からそれぞれ友達と約束して、私ったら運転手・・・。
まあ、最後だから遊びたいのもわかる。母がんばったよ。

7日(火)またもや、次男は友達と遊び、夕方別の友達の家にお泊り。
私たちは少し片付け、ほかの子は宿題。

8日(水)子供たちに付き合ってもらい、最後になるであろう・・・アウトレットモールへ。
そして最後は子供たちがず~~~~っと欲しがっていた「Wii」を3件目にしてやっとゲット。
3年間頑張ったみんなへご褒美。そして英語の勉強にもなるかとひそかに期待しつつ、ガレージセールの売り上げでソフトも購入して帰ろうかな。
フフフ。結構楽しい~♪でもそんなことやっている時間が・・・・(涙)

9日(木)長男の補習校の同級生のお父さんがタイ出身の人。最後の最後に本場の「タイ料理」をご馳走になりにいった。サラダ、レッドカレー、トムヤンクンを堪能させていただきました。
私、こっちにきてとっても大人になった。セロリ、ピクルス、アボカド、パクチーなどなど食べられるようになった。も~~大人!!じゃん(笑)
お料理もおいしかったし、お話もとっても楽しくて名残惜しかったんだけど、楽しい時間ってあっという間なんだよね。
また是非お会いしたいって思った。ご馳走様でした。そしてまたお会いしましょう。

10日(金)補習校の方にお昼に誘われて。これまた時間もないくせに・・・自宅から近かったのをいいことに、そして一度いきたかった日本食レストランの鉄板焼きパフォーマンスを見たくって。
息子たちはお友達の家において、娘と2人でランチに行った。
比較的お家の近いご家族で、娘も少しお姉さんたちとは仲良くしてもらっているのでとても楽しくておいしいランチを食べ満足!!いい思い出になったわ。

夕方からモニカ(韓国のお友達)家族と記念にと家族写真を撮りに行った。
お互いの家族だけでとったり、みんな一緒にとったり。ちょっと恥ずかしかったけど、私たち家族にとって、彼らの存在はとても大きくて大事だから。
その後はバーベキューを買ってきてくれて、散らかっている私のうちで一緒に夕食。
話は尽きない・・・でもやっぱり時間ってあっという間。楽しいからビールも進み、え?寝るだけ?ちょっと~どうするのよ!

11日(土)補習校のお友達には何度か送別会をやっていただいているけど、これが最後になるかな?とっても暑くってムシムシしていたけど、久しぶりにいい汗かいたぁ~って感じで。
私はもちろん運転手・・・。だから飲めなかった・・・と一応書いておこう。
旦那はいつになく飲みまくっていたようで・・・ただの酔っ払い親父になっていた(怒)
お約束で別室で寝てもらった。

12日(日)今日はメキシコのお友達家族が「セビーチェ」の作り方を教えに来てくれた。
も~私たちは大好きで、帰る前に絶対に教えてもらう!っていってたので念願がかなってとってもうれしい!えびのカクテルも作ってくれて、旦那がメモっていたので帰国したら作ってもらわなきゃ。
娘の友達に浴衣を買ってきたので着かたの練習をしてみたり、いろいろな話で盛り上がり、またもやあっという間に時間は過ぎ・・・。

気がついたらもう10時・・・・。はぁ。
今日は始まりが早かったのになぁ・・・。

そんなことしていたら日記も書けず忘れてしまいそうだから、ちゃちゃっと、書き留めておかなきゃ。
写真もパソコンに取り込めず・・・アップできないので寂しいけど。
時間作ってボチボチと書いていこうっと。

でも本当にお友達には恵まれて私たちは幸せ者。
お片づけしていたらこっちに来たときにこっそりバスルームで書いていた日記が出てきた。
泣ける・・・このころの私とってもかわいそう。本当に同じ私なんだろうか。
暗すぎる(苦笑)そうだよねぇ~暗かった。病気だったね。
でも、そんな自分がいたからこそ、今の私がいるんだよね。

頑張った!私!人によってレベルが違うからこればかりは、この心の中の成長は誰にもわからないしね。
人って変われるんだね。すごいよ!

ってことで、今週もとても忙しくなりそう。っていうか、忙しいでしょう・・・どう考えても。

18日にここを引き払い、お友達の家にスティさせてもらうことになった。というかお願いして。
のんびりできるかな?その前にまだやることが山盛り。予定もぎっちり。
無事に帰国できるんでしょうか??乞うご期待!
[PR]
by tummychan | 2007-08-12 23:36