tummyのココロネ              in ミネソタ


by tummychan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況

日本はまだまだ暑い。

信じられないほど。
帰国してから一ヶ月。

あっという間に過ぎてしまった。

本当に3年間いなかっただけなのに、異国に来てしまったように感じる。
とっても疲れる。

9月、新学期が始まってしばらくすると、なんとなく家の中も(なんとなくね!)片付きだし、ホッとしていると、急に寂しくなる。

ミネソタにひたることなく、無我夢中で過ごしてきた日々。
フッとした瞬間にミネソタの友達に会いたくなり泣けてしまう。
友達のことを考えるだけでオイオイ泣いてしまう始末(苦笑)

これはやばい・・・ミネソタに行ったときと同じような症状だ・・・・
ホームシックだ!!
6ヶ月はかかるぞ・・・と大きく構え、疲れているんだ!!と言い聞かせ、お気に入りのネイルサロンへ3年ぶりに出かけたり、美容院にも。

でも、やっぱり気分は沈みがち・・・・。

帰国後、お友達とも連絡が取れない状態。
「帰ってきたよ~わ~!!」という気分になれない。
お土産も持っていけない。はぁ~。

ということで、ご無沙汰している方々・・・ごめんなさい。
そのうち元気になると思うので(苦笑)

気分を変えようと思い、新しいブログに切り替える予定。

時がくれば自然に動き出していくでしょう・・・。ね(^^)
[PR]
by tummychan | 2007-09-25 14:21

ただいま日本!!

8/22に無事に日本に帰ってきた。
タウンハウスをやっとの思いで引き上げ、お友達の家にステイさせてもらい、ミネソタ最後をとっても楽しくすごさせてもらった。
でもやっぱり楽しい分、寂しさもひとしおで、別れがとてもつらかった。
ネルソンファミリーには本当にお世話になり、ワンワン泣いた。

それでも、帰国後はやることが多すぎて必死にすごしている。
何もないところに引っ越すのならまだいいが・・・3年前にでていったままの我が家。
不必要なものを処分し、掃除、家具を購入、携帯電話も購入したもののうまく使いこなせず(笑)インターネットがいまだ使えない状態。なんで、申し込みから一ヶ月もかかるわけ?
一ヶ月のあいだ何をしているのかしら?
いろいろと説明してくれるんだけど、意味がわかなない・・・。

一応変な人だと思われないように「アメリカに3年いて帰っていたばかりで・・・」と一言添えるととても親切に教えてくれる。

も~~書きたいことは山ほどあるけど、妹の家だし、時間もないからとりあえず・・・。


なんとか、元気に過ごしています。

旦那は初の電車通勤。娘も朝6時に起きて私立中学へ。
ボーイズは重いランドセルを背負いながら汗だくになりながら学校へ。

私も、毎日6時におき、ボーイズの送り迎え、家の片付けなどなど。

来週にはインターネットも開通する予定。
電話も・・・・。

無事に開通したらみなさんにも連絡します!!
[PR]
by tummychan | 2007-09-07 14:53