tummyのココロネ              in ミネソタ


by tummychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リセット

なんか今日はどんより。
気分もどんより。

はぁ~。

いろいろ考えちゃってもうめんどくさくって、リセットしたい!!ってときない?
今日は気分が落ちてる・・・。

悲劇のヒロインになるつもりはないけど、こっちに来る前に受けたココロの傷はとても深いんだと実感する。
人と深く付き合うことに抵抗を感じるし、深く付き合うことを拒否している自分がいる。
あまり深く中に入ってしまうとまた傷つくかも・・・と守りに入っている。

なんかいろいろ考えるのが面倒だ。
でも考えちゃうんだよね。自分のとった行動を分析したりさ(笑)

も~~~~~や~~~めた。
今日は寝よう。

明日で長男のギターのキャンプ終了。
なんでも一人ずつなにか演奏するんだって。
といっても短いやつね。

といって、私も教えてもらって練習。
「ママは明日これやろう・・・」とかいって(笑)
「ママ~!ママはできないよ!」と真剣に答える息子。
冗談だよ(笑)

それにしても左の人差し指痛いよぉ。
なんと私このために・・・・伸ばしている爪切っちゃいました(アハハ)

息子にも「え~~ママなんで!!??切ったの??と驚かれ。
「だって~~F押さえられないんだもん!爪が邪魔で・・・」

指の先がジンジンしている母です(爆)
[PR]
# by tummychan | 2007-06-28 23:00
お昼からお友達が家の中を見に来てくれた。
男の子2人いて、娘と同じ歳、長男の一つ下の男の子たち。
ボーイズ4人で盛り上がっていた。
DSでね。

お友達のMさんは家の中のものを見てくれて、いろいろとお買い上げしてくれました。
なんでも、今まで私が売っていた値段って彼女いわく「安すぎるよ!」だそうだ。(笑)
私、今までそんなセールとかしたことないし・・・小心者だし(笑)
ガレージセールとかもいったことないし・・・(苦笑)
彼女は毎年のようにガレージセールをやっていたみたいで。もっと早く相談すればよかったわ(^^)勉強になります。

ということで、Mさん人数集めてガレージセールを計画しようといってくれた。
ありがたや~。実現できたらいいんだけど。

帰国後もいろいろとお金がかかるので少しでもたしになればうれしいものね。

商売するって難しいのね。私には無理だわ。

そして、子供たちを連れて夕方からお買い物。
以前2つで5ドルのビーチサンダルをかったらもう駄目になってしまったので・・・。

a0047667_14415086.jpg


これ買いました♪それぞれ、自分の好きなものを選んでご機嫌。
だから、その後は私も買い物させてもらった。
その前にも本屋さんに行って「ポケモン」のコミックを買ったのでそれを読みながら私の買い物に付き合ってもらった。はぁ~娘がいたら家で遊んでてもらえたのにな。

家の中に2人いないと静か・・・。
夕飯も楽だわぁ~。
[PR]
# by tummychan | 2007-06-27 23:27

ゆびがぁー

つる~~~(涙)

ギターってすっごく難しいんだね。びっくり。
ギター弾ける人ってすごい。

私ったら息子のギターに遊ばれてる・・・(苦笑)
腕が・・・指が・・・・痛い。これって、つめが伸びていると駄目だよね?
抑えられないよ。
そして3本も一緒に抑えるなんて・・・指に力が入らないし、関節がクキって曲がらないと抑えられないジャン?!
関節が柔らかくないと駄目ね。左手首&指が・・・痛いよぉ。

なんか息子が寝てから一人ギターに遊ばれてる私でした(苦笑)

手がブルブルしてるよ(笑)

息子も指が痛い・・・とかなり奮闘している様子。
a0047667_1484778.jpg


そして今日は次男の友達2人&うちのボーイズの4ボーイズを連れて近くの映画館に「SURF'S UP」を見に行った。
「HAPPY FEET」に続きまたもやペンギンくんたちのお話。
あまり期待していかなかったけど、なかなか楽しめた。
なんか人も少ないし、家にいるようにくつろげるこの感じ・・・。好きだなぁ~。
周りの目を気にしないでさ。結構声出して笑ったよ。楽しかったぁ♪
子供たちもそれぞれ好きなところに座ってみてるしね。
外は暑くてたまらないので、映画は安いし涼しいしいいかもね。
[PR]
# by tummychan | 2007-06-26 23:54

ギター☆

長男、ギター始めました!
a0047667_15273612.jpg


今日から5日間、朝9時から12時まで。
ギターのレッスン。通っていた学校でやるキャンプなので近いし、本人の希望ではなかったけど私が是非やってほしいなぁ~って♪思ってサインナップ。

ギターもターゲットで子供用の30ドルほどで購入し(笑)
結構前に買っていたのに誰も開けず・・・・(苦笑)
今朝開けました(爆)

そしていざ、送っていくとそうねぇ。20名ほどいたかな。
先生2人。いすが並べてあって、好きなところへ座りギターを出し。

エレキギターの子供もいるよ~確かこれってアコースティックのキャンプだったような??
ま、いいか~。しかもっていうか、もちろんなんだけど、アンプも各自持参・・・かっこいい~。

先生の説明では最終日の11時から発表があるので見に来てくださいと。
うへぇ~たったの5日間でなにができるのだろう~♪

3時間後お迎えに行く。
3時間って長いよね。一応スナック&飲み物を持参したから大丈夫だった見たいだけど。

長男とっても楽しかったようで、帰宅後さっそく練習。
ママもやりたい~~~~♪
ちょっと教えてもらったけど???本・・・読めません。
コード覚えられません。。。でも楽しいわぁ~(^^)
子供用のギターで安かったのに音もいいじゃない~?ってよくわかりませんが(爆)

長男、ボクもエレキほしい~♪なんていっちゃって。
アコースティックとエレキギターってどっちが難しいの?

そんで、長男ったらなにやらポロポロ引きながら歌ってやがる(笑)しかも英語(笑)
「ボクが作ったんだけど、すぐに忘れちゃうんだよね・・・同じ歌が歌えない」って。
ふふふ。おもしろい。
将来はミュージシャンかぁ~??母の妄想はとまりません(笑)

さて、あと4日間どうなることでしょう。楽しみ楽しみ。
[PR]
# by tummychan | 2007-06-25 23:24
子供たちの補習校の宿題を見ていた私。
やばいです・・・(汗)国語がまったく駄目です。問題の意味すらわかっていません。
漢字・・・読めません。音読みがまったくといっていいほどです。
あまりにもできないので驚いています。

ん~~~。帰国すれば取り戻せるかな・・・なんてのんきなこと思っているのは間違いかも。
国語の教科書を読ませてみる。読んでるね。でも意味はわかっていますか??
ふぅ。
補習校の勉強をやりだすと元気がなくなるボーイズ。
今までの元気はどこへやら。
算数はいいんだけど、国語がね。

といいつつ、うちの子供たちはカタカナはポケモンに助けられた。

恐るべし「ポケモン」だよ。

お勉強が終わった後はお買い物。

子供たち自分のお金でこんなのゲットしてきました。

a0047667_1535643.jpg


攻略本になるのかな?わかんないけど、二人で別々の本を購入。
とても厚い本だけど??大丈夫?読めるんですか?

二人とも夢中で読んでるよ(苦笑)
それくらい一生懸命国語のほうも読んでくれるとママはうれしいんですけどね。
まあ、帰国後は英語を忘れないようにするほうが一苦労なんだろうから。

もう、いいや(苦笑)

そして買い物して疲れたしマック食べたいというので、私はサラダ、子供たちはそれぞれ食べたいものを買ってマックの中にあるDVDレンタルボックスで「Bridge To Terabithia」を借りて自宅でゆっくり見ることに。

これいいねぇ~。次の日の7時PMまでに返すんだけど1ドルで借りられるんだね。
息子に薦められて借りたんだけど、とっても泣けた。ファンタジーなんだけど、とても切なくて久しぶりに子供の前で泣きながら見てしまった(笑)でも薦めた長男、一度見たときも泣いたといっていたけど、今日も私と一緒に泣いていた。それを見てシラーっとしている次男。
知ってるよ。シラーってしてる振りして結構感動しているんだよね(爆)

日本ではなんていう題名なのかな?
もう一度日本語でも見てみたいよぉ。
[PR]
# by tummychan | 2007-06-24 23:56

初体験☆

今日でボーイズのスイミングキャンプが終わった。
着々とスケジュールをこなし、帰国まで秒読み段階・・・なんか悲しい気持ちになるな。

午後は補習校のお友達の家に遊びにいった。
himmesotaちゃんたちも。
Mさんのお子さんの誕生日にWiiを買ったと言うことで遊ばせてもらった。
とってもとっても気になっていたしやってみたかったから♪

ワクワク(^^)
子供たちが遊んだ後にhimmesotaちゃんとテニス。
ダブルスで前も後ろも見ないといけないなんて・・・私にはできなかったけど(苦笑)
すごくおもしろい~。テニス好きだしどうしても体も動いちゃう(笑)
結構広いおうちなのに二人で遊ぶとぶつかっちゃうかもね。

ボーリングもなかなかおもしろかった♪ほしい~ほしい~。
でも日本の家を思い出してみてもどこでやる?結構危険じゃないかしら??
でもほしいなぁ。でも帰国したらゲームをやる時間はあるのかしら?
なんて、いろいろ考えてしまうなぁ。

子供たちは「マリオパーティ8」をやって盛り上がっていたようで☆
一日ゲームの日だったね。
私もお友達に(彼は4歳ですが・・・)どうぶつの森で遊んでもらいました(笑)
お友達の村に遊びに行っていたのに、突然「や~めた」とOFFされてしまい「・・・・?」
これぞ、Sくんワールドね(笑)と爆笑でした!でも遊んでくれてありがとう♪
また遊んでねぇ~(笑)

そんなこんなで、Wii初体験でした。

久しぶりにアンパン&メロンパンを作ったけど・・・メロンパンはいつもより固くなってしまって息子にはこれはダメだよ。っていわれたけどたくさん作ってしまったからお友達の家に持っていって食べられたら食べて!ってことで(苦笑)もっと修行します(^_-)-☆

a0047667_1451319.jpg

[PR]
# by tummychan | 2007-06-21 23:30

デート

今日日本へ旅立った旦那と娘。
空港まで送っていき、その帰りに次男とIKEAとMOAによる予定が・・・結局IKEAだけで疲れてしまい、MOAはお預け。

長男は出かける寸前に友達から電話があってお友達の家に降ろしていったので、彼は私の買い物に付き合うことなくラッキーだった。

次男はIKEAで隅から隅まで見てまわる私にあきれはて・・・。だって、とっても久しぶりだったんだもん。
座り込んでDSをやっていたり(苦笑)
一緒にソファに座ってくつろいだり。スウェディッシュミートボールを食べたり。
キッチンコーナーではこんな台所でお料理できたらなぁ・・・なんて夢見る乙女☆

でも、現実は・・・ボワァ~んと日本の小さな家が浮かび上がり、私の夢もパチンと消えたのでした(涙)

贅沢言いません。ハイ。

今日から2週間あまり旦那と娘のいない生活!
楽しみましょう~♪
[PR]
# by tummychan | 2007-06-19 23:57

パニック

久しぶりにあわてました。

日本にいるときは3人の子供のこと、自分のことで忙しく、分刻みのスケジュールをこなしていたけど、こっちにきてすっかりのんびり、時計も見ずに過ごしていることのほうが多い私。
こっちでは旦那もいるし、なんかすっかりか弱い奥様になっている。←ふりしているだけともいう。

それが・・・先週、今週と土日に仕事に行っている旦那。
こっちに来て初めてじゃないかな?土日仕事に行くなんて。
それも、火曜日から日本で発表するための準備&雑誌の原稿を頼まれたらしく忙しくしている。
そして珍しく土曜日の補習校も行けないと・・・。
しょうがないので、私が子供を連れて行くことに。

社会科を取っているので以前ほど補習校に行くのが嫌でなく、むしろ楽しいくらいだ。こんなことだったら、社会科・・・もっと早くやってほしかったよぉ~。
そしたら、もっと賢い私になって帰国できたかも・・・笑

授業後、娘の補習授業もあり、帰宅したのが3時すぎ。
友達から電話。
元気~?ん??ぎゃ~!!!と最後は悲鳴に終わり。
電話を持ちながらバタバタグルグルまわっていた・・・。

次男のお友達の誕生パーティをすっかり忘れていた(汗)
3時からのスタート。そして電話があったのが3時20分。
ど~~~~しよ~~~。
早くつれておいで!と言われあわてて、招待状を探すが見当たらない・・・。
でもたしか、あの、ボーリング場だったな・・・。とターゲットでギフトカードを買って車を飛ばし・・・やっと到着。
頭が痛かったのも吹っ飛んだ(苦笑)

あ~~~ここのところ、送別会とかいろいろ行事があって忘れてはいけないと、大きいカレンダーに予定をしっかり書いていたのに・・・・書くのを忘れていたら駄目ジャン!!
意味ないじゃん・・・。

でもよくぞ、電話くれたよ。ありがとう。
車を飛ばしているときにも、すっかり忘れていたなんて申し訳なさ過ぎるので、補習校が長引いて・・・今帰ってきたとか、頭の中で考える。それを英語でね(苦笑)も~。

でもボーリングは始まったばかりだったし、よかったよかった。

あ~~なんかこの忙しさ。旦那がいることに慣れている最近の私には帰国後の生活が怖いよ。

そして夜は・・・旦那がいないのでキャンセルしていたお友達の送別会に急遽出席。娘の強い希望で。行ったら行った出楽しくてついつい長居をしてしまった・・・。

久しぶりにアタフタした一日だった。ふぅ。
[PR]
# by tummychan | 2007-06-16 23:18
今日はブルースの誕生日。
しかし、子供たちは元気なモンで・・・またもや、お友達の家でプール(笑)
私はケーキを頼まれていたのでお友達に頼んでケーキ作り。

お友達の日記からアイディアいただいて♪ブルースの大好きなチョコレートケーキベースのケーキのできあがり☆
a0047667_12204737.jpg


庭でバーベキューパーティ♪
45歳になったブルース。モニカのおいしい韓国料理に私たちも満足~♪
なんで韓国料理っておいしいの??食欲そそられちゃうの???このおいしさは罪だわ(苦笑)
たっぷりいただいてお誕生日おめでとう~♪

そしてそして、ブルースのおうちのお庭はとっても広い。
a0047667_12231414.jpg


隅っこには、家庭菜園が。そしてそして、ウサギ巣。そのなかに・・・赤ちゃんが!!
a0047667_1224341.jpg


野生のウサギの巣だよ!!母親は夜にならないと来ないらしく、ブルースは一輪車を逆さまにかぶせて石をおいて、守ってあげていて、見せてくれた。
かわい~~。ねずみに耳の長いのがついたよう。小さいよ。
なんでこんな庭の真ん中に巣を作るの?
この庭には一日二回犬が散歩に出てくると言うのに??

何年か前にも、ブルースが芝刈りをしていたら・・・・やってしまったみたい。
ウサギがいるの知らなくて・・・芝刈り機で・・・これ以上は書けないけど(涙)

今回は異変に気がついてその周りだけは芝刈り機を当てなかったみたい。
よかったよ~、ブルースはまるで自分の子供を守るかのように大事にしていた(笑)

こんな光景を見ていると・・・のどかだ・・・幸せ~☆

楽しい時間をすごしていたら急に雨がざーっとふってきて中に移動。
そして後ろ髪を引かれながらお土産のおいしいお肉をいただいて帰宅しましたとさ。

Happy Birthday♪
[PR]
# by tummychan | 2007-06-15 23:17

師匠/おめでとう

はぁ・・・今日で次男のゴルフのキャンプはおしまい。
仲良し3人で楽しかったかな。でもアンいわく(ギャレットのママ)
「YがHはラッキーだ、ゴルフやらなくていいから。。。って言ってたよ!」
だって(笑)

もうね、わかる。この炎天下の中、1時間半は辛いだろう~。
でもいい経験だよ。パターとか、アイアンとかいっちゃって生意気~。
妹に言ったら、「ハニカミ王子にでもなるつもり?」・・・?
なんですか?それは・・・って感じでしたけど(苦笑)浦島太郎状態・・・

そしてスイミングもあと、来週、月~木の4日のみ。
夏休みだというのに朝7時に起きていい感じ~(笑)←普通だね(汗)

だから・・・明日は朝はのんびり=お泊り。

ボーイズたちのお友達が各1人ずつお泊りに来てる。
お互いのベストフレンドだ。

そして任天堂DSで遊ぶ遊ぶ。
ポケモンはこっちでも大人気で先日「ダイアモンド」「パール」が発売になってこの二人もやっとゲットできたわけ。
それ以前に息子たちは日本から送ってもらっていてやっていたからね。
だから彼らは師匠なわけ(笑)
いろいろ教えてあげてる。つきっきり(爆)

私もみんなでマリオカートで大興奮(笑)たのしい~♪

もう11時なのに部屋でゴソゴソ物音が・・・。
まだ寝てないなぁ~!?

こんな狭い部屋で寝袋4つ並べて楽しそう。
キャンプだぁ~とかいって(^^)かわいいなぁ~ボーイズ。

そんな笑顔を見てるとママの疲れも吹っ飛ぶのでした。

あずままどか
[PR]
# by tummychan | 2007-06-14 23:42