tummyのココロネ              in ミネソタ


by tummychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 とってもいいお天気。きもちいい~~~~

だいぶ、枯葉も落ちて寂しげになってきてるけど、まだあちこちで紅葉がきれい。

みんなでお散歩。
夏にみんなで湖で泳いだなぁ~~~。あ、私は泳いでないけど。
あの頃は葉っぱが緑だったなぁ~~~。
とても同じ場所には思えないくらい違った顔を見せてくれている。

行き交う人たちが「こんにちは」「いいお天気ね」と声をかけてくれる。
もちろん英語で(笑)

時間がとってもゆっくり流れてる。
日本にいたときには感じられなかったくらい穏やかな時間。
幸せを感じた。

ここ一年、こんなのんびりしてていいんだろうか??
って焦っていた私。

いいじゃん・・・。こんなのんびり、穏やかに過ごせる時間。
素敵じゃないって思えるようになった。
そう思えるようになるまで一年かかった・・・・・。
[PR]
# by tummychan | 2005-10-26 22:20 | いやし
 今日はお友達のご両親が韓国に帰った。
一ヶ月ほどの滞在。そして、私も一緒にお見送り。といっても空港まで送り届けただけだけど。
別れるときにお母さんとのハグ。韓国語でなにやら話す。「Tummy・・なんとかかんとか・・・」
きっと娘をよろしくとか何とか"^_^"  オイオイ
そしてお父さん「ありがとうございました」片言の日本語で挨拶してくれた。
泣きそうになった。

お話は出来ないけど、目と目、肌と肌でわかりあえた気がした。
わかりたいっていう気持ちがあればきっとわかりあえるって感じた。

でもやっぱり話したい・・・・

話せればもっと楽しくなるはず。

そう思って一年・・・・・。本番に弱い。
家で話すこと考えていても、いざ本人目の前にすると舞い上がる。とっても高く舞い上がる。
そして落ちる・・・・・(ーー;)
でもまた這い上がれた。よし頑張るぞ。
[PR]
# by tummychan | 2005-10-25 22:31

今日はのんびり過ごしてた・・・・午後3時過ぎまで。
それが・・・・。

留守電を聞いた途端。
一気に大慌て。最初は英語でのメッセージ。そして、明日到着予定の主人のお母様から。
「今着きました。お迎えまだかしら?」「もう3時間待ち~」「どうしたらいいかしら?」

へ?
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
もう部屋の中をグルグル・・・・。

結局、主人が到着日を間違えていて・・・。
でも、お母様たちが出会った方が空港から自宅まで車で送り届けてくれたんです。
もうなんて言ったらいいのか・・・・。
お母さんたちもさぞかし、寂しくて不安だったでしょう・・・。ごめんなさい。
そして、見知らぬ人に親切にしてくださったJさん。心から感謝しています。ありがとうございました。
とってもいい人に出会うことが出来てよかったって。幸せに思いました。
この出会い・・・今度誰かが困っていた時に私たちも同じように接することが出来たららと思います。

急遽一日早く到着・・・嫁にとっては心の準備が(^_^;)って感じですが、
無事に会うことが出来てなにより。

そして、素敵な出会いに心温まった一日でした(*^_^*)
[PR]
# by tummychan | 2005-10-24 22:00
もうすぐハロウィ・・・・・。

去年は来てすぐで、お友達に勧められて当日にセールになった衣装を買い近所を回って子供たちはたくさんお菓子をもらい大喜びでした。

今年も楽しみにしてます。近所のあちこちにハロウィンの飾り付けが。
私たちも今年は・・・・・

a0047667_11505059.jpg


みんなでつくってみました(^o^)

結構楽しく出来ました♪

そして、今日はホストファミリーのママのお誕生日。
みんなを呼んで鍋パーティ。
本当にお世話になってます。あなたたちがいてくれなかったら私たち家族はどうなっていたか・・・・。本当にありがとう!!そしてこれからもどうぞよろしく!!

お誕生日はやっぱりいくつになっても嬉しいものよね(*^_^*)
みんなでお祝いが出来るのは本当に幸せ。

よし!!明日から・・・・ジム!!
[PR]
# by tummychan | 2005-10-23 23:15 | こどもたち

焼き芋      晴れ

昨日、落ち葉の山を見て子供が落ち葉集めて焼き芋!!

と叫んでいたので、焚き火・・・・は出来ないので、無水鍋で焼き芋しました。

これがまた、美味しい(*^_^*)焦げ目もちゃんとついて、ふっくら。
a0047667_12181553.jpg

韓国ショップにいってサツマイモをゲット!!そして焼き芋にはやっぱり日本茶でしょう♪

そして、夜は韓国人のお友達の家に招待されていたので、韓国料理を堪能。
またまた幸せ。

やっぱり食欲の秋???ちょっと控えなきゃ・・・・・(^_^;)

先週はジムにも一回しかいけなかったし。
来週からは・・・・と強く心に誓うTummychanです!!
[PR]
# by tummychan | 2005-10-22 23:11 | おいしい
こっちにきて一年・・・髪の毛の色を染めてなかった。
そして、今日やっと、というか友達が見かねて違う・・・親切で染めてあげるよ。
って言ってくれていたので、お言葉に甘えて染めてもらいましたヽ(^。^)ノ

美容院に行くのはお値段も張るし、実はこっちに来てから美容院には行ってない。
周りはあまりお勧めできない・・・と言ってるし、ラッキーなことに
お友達の紹介で日本人の美容師さんにお願いしているので。

カラーした後に、前髪も少し短く、全体にレイヤーをいれて若返り(#^.^#)
髪も軽く、気持ちもハッピィ~~~☆

周りはあまり気づかないけど自分的にはとってもうれしいものよね。

今日は雨も降って風もあって、少し寒かった。
でも、木々たちが揺れて枯葉たちが舞い、道は枯葉のじゅうたんがひいてあるみたいに赤や黄色、オレンジととてもきれいだった。

明日も寒いらしい・・・・春は来るようにまた長い冬も来るわけで・・・・・
だからまた春が待ち遠しくなるのよね。

そして、お友達がパンプキンケーキを焼いてくれて何だか、急にウインナーパンを食べたくなって、今焼いてます。
[PR]
# by tummychan | 2005-10-21 22:00 | いやし

はじめの一歩

お友達に進められて早・・・何ヶ月?

そして、ミネソタに来て一年を過ぎ、来たらすぐにHPを作ろうと思っていたのに(^_^;)

あれもやって、これもやって、あれが落ち着いたらこれが落ち着いたら・・・・・
でもいまだに落ち着かない。

っていうことはいつになったら取り掛かれるんだ??

もう帰国しちゃったりして(ーー;)

とういわけで、今日やっと「はじめの一歩」ふみだしました~~♪

今日はとてもいいお天気だったし、公園にいって紅葉を眺め、芝生に寝そべって空を見て。

雲ひとつない青空・・・・。穏やかな気持ち・・・幸せを感じました(*^_^*)

初めてのことはとっても緊張するし、なかなか一歩ふみだせないけど、

ふみださないと始まらない・・・・。

だから、今日ひとつ踏み出せた自分・・・いいじゃない??

そして、背中押してくれたお友達・・・「ありがとう」
[PR]
# by tummychan | 2005-10-20 23:38

イチロー

今日は日本から来ている妹家族、そしていとこ、私たちの家族で
ミネソタTWINS対マリナーズの試合を見に行ってきた。

野球は楽しいんだけど、
ホットドッグとか、飲み物とかを運ぶのがやだ~~!!
コーラはナミナミに入ってるし、安定感ないし、しかも大人数ときた・・・。
それを持って席まで運べませ~~~ん(T_T)
ジュースこぼすし。。。。。助けは来ないし。

やっと、席について観戦。

マリナーズといえば・・・・・この人
a0047667_1411388.jpg


もちろん、私たちはTWINSを応援してる!!でも、イチローも応援。

子供たちも大声で「イチロー~~~!!」と叫ぶものだから、周りの人たちも
「イチローのファンなの?」なんていってみんなが見て笑ってる。
でも気にしない。
でも、イチローこっち見てた。絶対みてた(笑)
a0047667_14191296.jpg


小さい体だったけど頑張ってた。すごいなぁ~~~。

こんな試合を見ることが出来て幸せって思った。
[PR]
# by tummychan | 2005-08-18 23:07 | おでかけ
7/11~7/17まで日本からきた私の両親と叔母と一緒にニューヨーク、そして、ナイアガラの滝を見に行きました。

a0047667_13291440.jpg

                   自由の女神
a0047667_11385233.jpg

             テロの関係で厳戒態勢
a0047667_13312274.jpg

  本場ブロードウェイで「美女と野獣」をみる。ライオンキングも見たかったな。
a0047667_13321542.jpg


a0047667_1138634.jpg

                  ニューヨークの夕日
a0047667_1333425.jpg

               カナダとアメリカの国境
a0047667_13331847.jpg

              ナイアガラの滝・・・・カナダ側
a0047667_11393754.jpg

                    アメリカ側
a0047667_1333343.jpg

        きれい
a0047667_13335148.jpg

       滝の下まで船に乗って行きました。迫力満点。

ニューヨークでは地下鉄にも乗った。思ってたよりは怖くなかったけど、地下だったからドキドキした(^_^;)
そして、市内の観光は日本人の人がやってる少人数のツアーに参加。
松井の住んでるマンション、郷ひろみの買ったマンション、普通はまわらないようなところも行くことが出来た。
ココがよくテレビの中継に出てくるニューヨークか・・・・・。

ナイアガラも両親の強い希望できてみたが、天気にも恵まれとても素敵なナイアガラを堪能できました。
子供たちも、滝のそばに行ってびしょぬれになるのを喜んでました。
[PR]
# by tummychan | 2005-07-11 23:29 | おでかけ

松井~~~     

今日はミネソタTWINSとニューヨークヤンキースの試合を見にいった。

ヤンキースといえばこの人
a0047667_1353681.jpg


日本ではなかなか野球はみにいけない・・・・というか見に行かない。
のでので、せっかくの大リーグ。
楽しみましょう♪
そしてとっても楽しいよ~~~。
やっぱり「生」はいいねぇ。
a0047667_13581998.jpg


子供たちも私も野球帽を買いました。
もちろんミネソタTWINSのね。
パパだけヤンキースの帽子でした(笑)
[PR]
# by tummychan | 2005-06-05 23:50 | おでかけ