人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tummyのココロネ              in ミネソタ


by tummychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう

先日直してもらったトイレ。。。
昨日から?おとといから?ポタポタと水漏れが。

タオルを変えてもやっぱりぬれちゃう。
もれてるよ~。でももちろん、どこから漏れているのかわかるはずもなく。

前も水漏れで一気に水道代が上がった。
どうしよ~。

旦那は日本・・・・。どうする??オーナーさんに旦那からメールしてもらう?
でも旦那は今寝てる時間だし、パソコンできる環境になるまで待っててもなぁ・・・その間に水は容赦なくもれていくわけだし。

しょうがないので頑張って、オーナーのジェシーに電話。
片言で、トイレの水が漏れてるから見に来てくれないかって。
いつから?どの変?旦那はいる?などなどいろいろ話して旦那が今日本に行ってるから困ってるっていったら、夕方来てくれた。

なんか、接続部分が緩んでいたようで、すぐに直してくれた。
ありがと~~~。

そして、ジェシー帰りがけに電話くれてありがとう。また何かあったらいつでも電話してねといってくれた。

言葉の通じない場所でこんな風に優しくされるととてもうれしい。ありがとういうのは私のほうですけど。

でもジェシーだったから電話してみようって思ったんだよね。
ジェシーだったら私の英語でもちゃんと聞いてくれるって思って。以前から何かあるたびにきてくれていたけど旦那がいたから私は何もすることなくて。

でも旦那がいないときは何とかしてしまうものだと私も度胸だけはついたなぁと。

先日も、アンの家に遊びに行ったとき私はいろいろあって気分はブルー。
行ってみると、ほかの子供たちはプールに入ってる。うちの子供たちは電話で何も言われなかったから水着もってきてない。なんだぁ~言ってくれたらよかったのに・・・なんて思っちゃって。
でも子供たちが入りたいから水着持ってきてというし、アンは「ごめんね。プールのこと言わなくて」と謝ってくるし・・・も~~~どうしたの!私。アンにそんなこと言わせちゃうなんて・・・と水着を取りに行く途中涙が出てきた。自分が情けなくてね。

そして、次の日アンは「ごめんね、昨日、私ちょっとお腹の調子も悪くていつもの自分じゃなかったの・・・」って謝ってくるんだよ。
もう泣きそうになって「わたしだよ~私もいろいろ考えてて気分がブルーだったの。でもアンにあったらハッピィになったんだよ。」って。

私の態度にとても敏感に反応してくれるアン。いつも私のことを考えていてくれるアン。そんな彼女が大好き☆

すべての人と仲良くなることは無理だし、時には傷つけてしまうこともあるけど中途半端なお付き合いをしてあとで後悔するんなら、嫌なことは「NO」といえるような人になりたい。
結構はっきりしているように思われがちですが、そうでないところもあり・・・後でグチグチ後悔していることもあるしね。今後のテーマかな。

結構揺らいでます・・・。

こういうところでは書けないけど(笑)





ミクシィで名前占いというのがあった。
名前をひらがなにしてその画数をたしていって占うもの。
私の場合二桁になったので一の位の数字で占うらしい。

その結果がこれ。

運命数が2のあなたは「物腰がソフトで人あたりがよく、ひかえめな人」と思われている可能性が高いようです。他人と対立することが苦手なため、頼み事をされると気が進まなくても引き受けてしまったり、場の空気を乱さないために自分の意見を引っ込めてしまったりすることもあるのではないでしょうか。あなたの気配りでその場が丸く収まることも少なくありません。が、周囲の意見に従ってばかりだと「優柔不断な人」と思われてしまうことも。ソフトな物腰をうまく生かして、時には自分の意見を主張してみることも必要かもしれません。

ん~~ん。あたっているような、そうでないような。
でもあのあたりは当たってる。今後のテーマでもあるよね。場の空気を乱さないようにしたとしても、のちのち自分にのしかかってくる。そしてそれに愚痴がでる・・・そんなのヤダよ。
だったらやっぱり最初から断ればいいんだよね。そそ。
やじゃないんだけど、結局忙しくてもがんばってやるでしょ。でもそれが相手に伝わらなかったときに・・・揺らいでしまうんです。ねぇ。どうしたらいいんでしょう。
まだまだ修行が足りませんね。

でもこれって、結婚後のことで、もちろん旧姓でもやってみた。
ふふふ。そうなんだぁ~。結婚してこのように進化したということか(笑)

ミクシィのかた是非やってみてくださいね。
by tummychan | 2007-07-03 23:45